« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年8月29日 - 2010年9月4日の7件の記事

2010年9月 4日

今現在も、危険なんだ!

拉致被害者

性別 当時年齢 被害年月日 被害地名
稲田 裕次郎 20 平成14(2002)年2月25日 熊本県熊本市
宮本 直樹 25 平成14(2002)年3月3日 東京都荒川区
永島 康浩 23 平成14(2002)年4月30日 栃木県下都賀郡
和田 佑介 25 平成14(2002)年5月7日 広島県広島市
角田 麻衣 20 平成14(2002)年11月13日 東京または山梨
沖田 徳喜 42 平成15(2003)年2月1日 大阪府大阪市大正区
水嶋 弥寿志 39 平成15(2003)年9月8日 埼玉県蕨市
高見 到 43 平成15(2003)年10月5日 兵庫県尼崎市
小山 修司 43 平成16(2004)年6月6日 新潟沖

この表の日付をご覧ください。そして下記サイトをご確認ださい
http://www.listserver.sakura.ne.jp/cgi-bin/list/list3.cgi?mode=list2

未だに北朝鮮によると思われる日本人拉致被害は起きているんだそうです。

昔の話じゃないのです。現在進行形なのです。

「私は無関係だ」と、思っている人、拉致被害にあった方達全員も“無関係”だったことを頭に思い浮かべてみましょう。

そして、日本の海岸の長さは地球一周の距離約4万キロにほぼ近い約3.6万キロ(3.5万キロ)も有り、何とその距離中国の2倍以上、アメリカの1.5倍以上の長さを有しているわけで、密入国船の完全監視など不可能なのです

恐ろしや

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 3日

背後で「ドッ!ゴン!」と、音がした

はがきを出すついでにポストが設置してある近くのスーパーセンターにバイクで出かけました。

はがきも出して、買い物も済ませ駐輪場へ向かいました。
途中で自転車(3輪タイプ)で買い物に来たおばあさんが買った物をカートから自転車へ積み替えていました。

高齢者というのは駐輪場には置かないで好きなところへ停めるので、「こんなとこで積み替えて、まいっちゃうな」と思いながら横を通り過ぎました。

そして私が自分のバイクに品物を積み終えたころ・・・背後で「ドッ!ゴォン」という鈍い音がしたのです

続きを読む "背後で「ドッ!ゴン!」と、音がした"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 2日

これからは、やっぱ中国か・・

‘大手日本企業が外国企業と提携’と、言えばアメリカかヨーロッパの会社と相場は決まっていた気がしますが、これからは中華人民共和国のようですね。

日本の書店大手の丸善は9月2日に、中国のIT企業グループ「」と提携することを発表しましたね
本格的な共同運営は10月上旬を目指しているようです。

具体的内容としては、丸善側は出版社の協力で日本の漫画を中国語に翻訳し、携帯電話でも読めるコンテンツとして中国の北大方正集団側へ提供、
北大方正集団側は中国の専門書などの電子書籍を日本の丸善へ送るという具合になるようです。

この書籍関係の提携によって日本と中国の歴史観のずれ、文化の誤解、が解消されるとありがたいです

これからその他の日本企業も中国の大手企業との提携に進んでいくのでしょうかね?
時代はどんなふうに流れるのでしょうか?政府、政治家がゴタゴタしている場合じゃないです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月 1日

“9月1日”て、何か重大な意味が有るの?

大正12年(1923)9月1日、関東を襲った大災害と言えばあの「関東大震災」ですね。
そして、昭和34年(1959)9月1日には「伊勢湾台風」と言う大災害がありました。

そこで9月1日は「防災の日」に決められているそうです。

ですから、本日はそれに関連した記念日や公的機関の運用(消防庁が9月1日)が始まっていることは当然のような気がします・・・・

ところがです。不可思議な偶然を「9月1日」の日付に見つけたのです。

下記に並べることをご覧ください。すべて日付は「9月1日」です。

続きを読む "“9月1日”て、何か重大な意味が有るの?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月31日

なんと言う巧みな計算だ?!小沢‘魂ピューター’

剛腕とよく言われる民主党の小沢氏、どこがどうなのかその組み立てと根回し、その計算術の詳細は分からないが今までの結果を見ると納得させられます。

まず最初の政権交代成功で自民党を野党にして細川内閣を誕生させた手腕、民主党になってから再度政権交代をなしとげ鳩山内閣を立ち上げた手腕、これらの結果には「剛腕」を納得しないわけにはいかないものがあります。

そして今回の、仕掛けも見事としか言いようが無い結果になりつつ有ります

いや、正確には“小沢氏の仕掛けたもの”だとしたら・・やはりこの人物‘剛腕’というか、囲碁をしているような複雑な計算の元におこなえるものすごい頭脳の持ち主としかいえない気がしてきました

続きを読む "なんと言う巧みな計算だ?!小沢‘魂ピューター’"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月30日

どうしたの?ココログ

問題が発生しました

エラーが発生しました。ココログ管理画面トップへ戻ってください。

※画像をアップロード時にこのページが出る方は、画像の容量をご確認ください。
ココログでは1アップロードあたり1MBを超える容量のファイルをアップロードすることはできません。

昨日、新規投稿した記事をアップしようとしたら上記のようなエラーが出てしまいました。

画像なんか記事のどこにも無いのです、どういうことなのか?最近接続エラーが多いのは村内の光ケーブル化工事のためかと思いましたがもしかしてココログ側にまたなにかトラブルが出ているのでしょうか?

学生が夏休みや冬休み等長期の休み期間に入った後は、いつも大量のスパムでエラーが出たりするんですが、またそのようなことがサーバーに殺到したのでしょうか?

それとも、我が家だけなのか?いずれにしても困った現象だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日

画面が、小さ~~いんだけど・・・

テレビの大きさを表す数字は「OO型・00V型」というのですが、これはテレビ画面を対角線に計った‘インチ’単位の数値を表しいています

しかし、日本では公正取引法で「インチの単位は使用してはならない」となっているため、メーカーではOOインチとせずOO型として販売しています。

たしか・・昔は「OOインチテレビ」て、普通に言って販売されていたはずですが、いつから変わったのか知りませんでした。

ところで、
1インチ=2.54cm.をもとに自宅のテレビ画面を計ってみてください。面白いことが分かります。
最近の地デジ対応テレビ(16:9)はそのサイズと表記のOOV型の数字がぴったり合うはずですが、ブラウン管テレビ(4:3)を計ると表記サイズの00より小さいはずです。
その割合は表記型サイズに0.94をかけたくらいの数値になると思います。

続きを読む "画面が、小さ~~いんだけど・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »