« 皮算用 | トップページ | やはり、そうなのか »

2012年10月11日

快進撃のユナイテッド

10月7日、サッカーの東北社会人リーグ1部最終節は、首位に立っていた福島ユナイテッドFCと2位のグルージャ盛岡(岩手県)の試合が福島市のあづま陸上競技場でなどで行われ、わが県のユナイテッドが1-0でぐるーじゃに勝利し、この大会2連覇を達成しました。

これで、J2の下部リーグになるJFL(日本フットボールリーグ)昇格を決める「全国地域リーグ決勝大会」への出場権を3年連続で獲得しました。

この大会で2位以内になれば、ついにJFLに昇格、そこで上位に入ればJ2昇格、前身である‘福島FC’時代からの悲願であるJリーグチーム誕生となるのです。
大きな優勝でした

そして、その3日後の10日は天皇杯の試合でした。ここまで上位のJFLチームやJ2チームを破る快進撃と東北1位になった勢いはその試合にもあらわれました。

ついにJ1チームであるアルビレックス新潟まで1対0で破ってしまいました。天皇杯ベスト16入りです。
J1のリーグ戦ではチーム状態があまり良くなくJ2降格争いのアルビレックス相手ではありましたが、トーナメント方式の天皇杯は別物です。

次もJチームしかいません。このままの勢いで次も勝利を願います。そして「福島ユナイテッド」の名を全国に知らしめてほしいです

|

« 皮算用 | トップページ | やはり、そうなのか »

コメント

恐れ入りました。

投稿: もうぞう | 2012年10月11日 20:09

もうぞうさんへpencil

アルビレックス、J1に残れるといいですね

投稿: 玉井人ひろた | 2012年10月11日 20:23

福島FCの監督が、小学校時代の担任でびっくりした事があります。
体育の授業でサッカーを教わりました。

ユナイテッドさらに強くなって欲しいですね!ベガルタ仙台も頑張ってることだし。

投稿: くぽ | 2012年10月11日 20:33

くぽさんへpencil

ベガルタはリーグ戦に重きを置いたようで、天皇杯は負けちゃいましたね

投稿: 玉井人ひろた | 2012年10月11日 20:47

こんにちは。
やはり勢いとは不思議な力ですよね。それが本当の実力に繋がる場合が多々ありますね、頑張ってください。
新潟アルビレックスBC(プロ野球の独立リーグ)も凄く勢いがあります。これをPRしたかった(汗)失礼!

投稿: えちごのじご | 2012年10月12日 08:58

えちごのじごさんへpencil

その独立リーグ参加へ、福島県内にも打診が有ったのですが参加しなかった(できなかった)経緯がわが県にはありました

投稿: 玉井人ひろた | 2012年10月12日 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/55867545

この記事へのトラックバック一覧です: 快進撃のユナイテッド:

« 皮算用 | トップページ | やはり、そうなのか »