« ログイン後に感染?・・それは怖い | トップページ | 電波は“無主物”・・・ん!? »

2012年11月 5日

あれっ!?・・・無い

昨日、ほぼ妻のお付き合いで近くのショッピングモールに行きました。

到着して、妻は目的の「OOクロ」ですので、わたしはその向かいに立つ大手家電店に何かい、家電情勢の様子を見聞に向かいました。

プロフィールにも記載してありますが、家電量販店内を見て歩くのがわたしは好きですので、時間をほぼ忘れて歩き回っていましたcoldsweats01

一通り見て廻り、そろそろ年末なので時計用の「マンガン単3電池」の特売でも買っていこうかと、電池売り場に行きましたら・・・無いのです。
アルカリ電池は複数のメーカーで溢れるように揃っているのですが、マンガン電池そのものが無いのです

それでも、一生懸命探しましたら単1と単2は申し訳ないくらい少し有りましたが、目的の「単3マンガン」全く無く、他の売り場も見渡しましたが置いていないのです。

たまたま、だったのかもしれませんが、マンガン電池は使わなくなったんでしょうが、それでもマンガじゃないと狂ってしまう置・掛け時計は多いと思うんですよね

まさか?作っていないわけはないですよね

|

« ログイン後に感染?・・それは怖い | トップページ | 電波は“無主物”・・・ん!? »

コメント

確かにマンガン電池は少なくなったようです。
特に単3や単4。
時計やリモコンなどは、弱ったアルカリ電池を使ったり、エネループを使うようにしています。

投稿: もうぞう | 2012年11月 6日 19:28

もうぞうさんへpencil

そういうやり方も有るんですね

投稿: 玉井人ひろた | 2012年11月 6日 19:40

書き込み有難うございました。この辺たり私は苦手な記事です。家電にもついていけません。携帯も無し、スマホもチャットも知らず・・・と・ほ・ほ・・・・ドナウ川は今も橋があまり増えてない。渡し船なんですって。流れが速いからなんだそうです。日本では考えられないことのような気がします。橋は・・・は・は・は・・・10本か???

投稿: 山口ももり | 2012年11月 8日 10:22

山口ももりさんへpencil

わたしもスマホは持っていませんよ

投稿: 玉井人ひろた | 2012年11月 8日 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/56049429

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ!?・・・無い:

« ログイン後に感染?・・それは怖い | トップページ | 電波は“無主物”・・・ん!? »