« Jヴィレッジ | トップページ | アンテナの‘素子’、数え方 »

2017年4月26日

一週間ご無沙汰、気が付けば復興相が・・・

一週間のご無沙汰でございました(* ̄0 ̄)ノ

実は、19日の暴風によってわが家が(かなりの)被害を受けまして、がれき撤去など日々追われ疲れて、ブログどころかパソコンすら開かずの毎日でした。
(詳しい被害につてはご勘弁ですm(_ _)m)

本日やっと、テレビも視られるようになったら、トップニュースでは↓

>今村雅弘前復興相の辞任に伴い就任した福島県いわき市出身の吉野正芳復興相が26日午後、復興庁で就任記者会見に臨んだ。
同相は、東日本大震災をめぐり今村氏が「東北で良かった」などと述べたことについて、「われわれ東北の被災地にとっては許すことのできない発言だ」と批判。
自らも被災者だと強調した上で「本当に被災者に寄り添っていけるのは私だという自負を持っている・・・・云々

「(更迭)今頃」というものでしたが、驚いたのは吉野議員が大臣就任です。

率直な考えとして「毒にも薬にもならない人物が‘また’就任か?」という思いに駆られました。

|

« Jヴィレッジ | トップページ | アンテナの‘素子’、数え方 »

コメント

暴風被害、お見舞い申し上げます。お手伝いできないコメントでは毒にも薬にもならないわけで、吉野さん同様です。彼は地元からもあまり買われていないらしいですね。

安倍さんはストライクを放ったつもりのようですが、打ち返す力もなさそう。

投稿: ましま | 2017年4月26日 21:46

( ´艸`)プププ
「一週間のご無沙汰でした~!歌のOOO!!」って
昔 聞いたことがあるフレーズ思い出して
歳を感じてしまいました!
あの復興大臣の後も期待できんのcoldsweats02sign03

投稿: Pee | 2017年4月27日 05:51

ましまさんへpencil

それより、二階自民幹事長の発言の方が、恐ろしい気がしました


Peeさんへpencil

懐かしいでしょ。あの番組の人気は凄かった、提供は韓国に本社がある企業でしたね

投稿: 玉井人ひろた | 2017年4月27日 09:01

あれまあ、そうだったのですか。
お見舞い申し上げます。19日は福島では
暴風雨にもなったのですか。大変でしたね。
そういえば、玉井人家はたしか茅葺屋根とか。
修理はこれまた一段と大変。お察し申し上げます。

安倍政権発足4年半、復興相交代これで
5人目です。その上、2階幹事長の反省もなく
「簡単に首を斬る」発言。
おそろしい政権といわざるを得ません。

投稿: あね | 2017年4月27日 09:45

あねさんへpencil

自然災害はどうしようもないですが、政治はあれじゃ困ります

投稿: 玉井人ひろた | 2017年4月27日 13:55

どうされたのかと思っていました。
お見舞い申し上げます。

さて地元出身の大臣なのに、期待度が低いようですね。
これまたいかに?

投稿: もうぞう | 2017年4月27日 18:53

もうぞうさんへpencil

最初の復興相も福島県の根本議員でしたが、何をやったのか疑問の人でした。
今回は、選挙区が違うのも手伝って、私にとっては全くよく解らない人物なので、期待の使用が無いのです

投稿: 玉井人ひろた | 2017年4月27日 19:23

どうしたのな?と思ってました。とんだ災難でしたね。お見舞い申し上げます。修理作業大変でしたね。ご苦労様です。近ければお手伝い出来ましたのに・・・。

投稿: 吉田かっちゃん | 2017年4月28日 12:04

吉田かっちゃんへpencil

ありがとうございます。まだ復旧には至っていませんが、生活には問題無しです

投稿: 玉井人ひろた | 2017年4月28日 18:01

その吉野議員・・・福島選出と言うのが唯一のウリのようですが・・・かなり、とんでものようですね。

「東北でよかった」今村復興相の後任、吉野正芳も被災者切り捨ては同じだ! 東電擁護、「原発大好き」発言も

と、
http://lite-ra.com/2017/04/post-3120.html
に書かれていました。

ともあれ、安倍首相は復興相という椅子をかなり軽く見ていることは明らかですね (怒)

投稿: ススム | 2017年4月30日 14:23

ススムさんへpencil

そんなこともあった人物なのですね。それすらよく解らないくらいの人なのです

投稿: 玉井人ひろた | 2017年4月30日 17:37

19日、そちらではそんなにひどい暴風雨になっていたとは…
大変なことでしたね、気付かずにいてごめんなさい。

お庭のアズマイチゲは無事だったのでしょうか?
3~4月の花の頁を拝見すると、ひろたさんのお庭の
菊咲一華は白いお花なのですね。 アズマイチゲも咲きますか? 

投稿: 山桜 | 2017年4月30日 22:13

山桜さんへpencil

何も無かったように咲いていますが、同じ場所に在る夏椿の高木は風の被害で根が盛り上がっています。枝も折れました

投稿: 玉井人ひろた | 2017年5月 1日 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/65200856

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ご無沙汰、気が付けば復興相が・・・:

« Jヴィレッジ | トップページ | アンテナの‘素子’、数え方 »