« 既成政党離れ | トップページ | 竹酔日 »

2017年5月12日

6月になる前に・・・ゆうびん

知っている方は多いと思いますが、来月から郵便物の料金値上げになりますね。

Photoということで、
暴風被害であちこちから頂いたお見舞いに対するお礼状を「6月になる前に・・」とちょっと焦りながら、出しました。

その値上がり幅は約20%ほどもあり、葉書は現在の封書の料金にまで上がってしまいますからね。

利用者が減少する一方の郵便ですが、これによってさらに利用は減ることでしょう。

最近に値上げしたばかりだった気がしますが、またさらに値上げかな?

致し方ないのですかね。今十数枚ほど所持している52円切手、使えますが、なんだか、なんだかです。

詳しい料金はJPのサイトへ↓
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/1222_01.html

|

« 既成政党離れ | トップページ | 竹酔日 »

コメント

しかしなぜ62円にするのでしょう?
60円で良いじゃないすか?
それに年賀は、据え置きだというのも、なんとも見え透いた感じですね。

投稿: もうぞう | 2017年5月12日 19:49

(○゚ε゚○)ふんとにねぇ!
面倒であたしゃいつもコンビニとかで
「あの~!切手っておいくらでしたっけ?」って
覚えられないしょやぁ!
覚えた頃また変わるんかいannoy
やっぱし メールにしとこっと( ´艸`)プププ

投稿: Pee | 2017年5月13日 07:42

その一方で日本郵政が野村不動産を数千億で買収、金持ちのやることはわからない時代になりました。民営化されたといっても国が80%も株を持っている会社です。

投稿: ましま | 2017年5月13日 08:03

値上げは痛いですね。

投稿: 吉田かっちゃん | 2017年5月13日 16:27

もうぞうさんへpencil

思いました。同じく思いました。


Peeさんへpencil

ちゃんと聞かないと着払いになっちゃいますからね


ましまさんへpencil

経営陣の考え方はまさに‘お役所’ですよね


吉田かっちゃんへpencil

郵便は好きなほうなので、痛いです

投稿: 玉井人ひろた | 2017年5月13日 17:10

こんばんわ。
自分も、この写真と同じ郵便局からのお知らせの記事、見ました。
それにしても、「値上げ」は痛いですね。

投稿: H.K | 2017年5月13日 19:57

H.Kさんへpencil

痛いですね

投稿: 玉井人ひろた | 2017年5月14日 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/65269792

この記事へのトラックバック一覧です: 6月になる前に・・・ゆうびん:

« 既成政党離れ | トップページ | 竹酔日 »