カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の52件の記事

2014年6月22日

遅れているココログ

見た目はこのブログに何の不都合も、デザインの乱れも無いだろうと思います。

ところが、更新時に記事文面の先頭部に1行空白ができてしまうトラブルが起こっているのです。(互換表示も機能せず)
ちなみに私のパソコンは、‘OS→Windows7’と‘ブラウザ⇒‘InternetExplorer11’の組み合わせになっています。

気になるので、ここログ広場などで相談しましたが解決せず、結局ココログスタッフに質問することになりましたが、やはりその対処法は不明のままです。

ただ、ココログスタッフによれば↓

恐縮ですが、Windows 7搭載パソコンでココログをご利用いただく場合の推奨ブラウザは、以下のブラウザとなります。

・Internet Explorer 8
標準準拠モード
・Internet Explorer 9
32 ビット版、標準準拠モード

↑と言う回答

つまり、ココログは私のブラウザIE11にも、その前のIE10にも未だに対応できていないということなので、トラブルがあるのは致し方ないというような説明ですね。

なんとも、お粗末(遅まつ)なお話で、ため息が出てしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月21日

復活してほしい番組ランキング

pencilニフティーでは最近「何でも調査団」という、ものを始めておりまして会員だけではありますがアンケートを取りいろいろなランキングをサイト上に発表しています。

最近おこなわれたのに「復活してほしい番組 」というのがありまして、その調査結果のランキングが出されています。

結果は「30代以下」、「40代」、「50代」、「60代以上」の年代別になっています。

まずは、総合ランキングのベスト3は↓です。

1位 なるほど!ザ・ワールド

2位 8時だヨ!全員集合 

3位 タモリのボキャブラ天国

続きを読む "復活してほしい番組ランキング "

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月13日

イギリスの‘大きなお世話’アンケート

イギリスとはどこまでプライドが高いのか?ため息が出てしまうような報道が有りました。

<2010年10月11日、イギリスBBC放送>
世界第2位の市場調査会社のイギリス・テイラーネルソンソフレス(TNS)が世界46カ国、計5万人の消費者を対象にオンラインと電話で調査を行った。

イギリスのソーシャルネットワーク(SNS)上での友達が世界で最も少ないのは日本人で平均29人だった。
友達が最も多いのはマレーシア人で平均233人。次いでブラジル人の231人、ノルウェー人の217人。
また、マレーシア人はSNSのアクセス時間も最も長く、1週間の平均は9時間以上で、次いでロシア人の8.1時間、トルコ人の7.7時間だった。

調査したのもイギリスの会社、されたのもイギリスのネットサービス、どれだけイギリス人はイギリスを中心に考えて世界を見ているのでしょうか?

日本の場合、ブログツイッターミニブログ、マイクロブログ)など、つまりアメリカ生まれのネットワーク交流サービスほうが主流なわけで、単にイギリスのSNSの利用が少ないだけですね。

それをあたかも「IT社会で遅れた国=日本」みたいな報道は大きなお世話です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月30日

どうしたの?ココログ

問題が発生しました

エラーが発生しました。ココログ管理画面トップへ戻ってください。

※画像をアップロード時にこのページが出る方は、画像の容量をご確認ください。
ココログでは1アップロードあたり1MBを超える容量のファイルをアップロードすることはできません。

昨日、新規投稿した記事をアップしようとしたら上記のようなエラーが出てしまいました。

画像なんか記事のどこにも無いのです、どういうことなのか?最近接続エラーが多いのは村内の光ケーブル化工事のためかと思いましたがもしかしてココログ側にまたなにかトラブルが出ているのでしょうか?

学生が夏休みや冬休み等長期の休み期間に入った後は、いつも大量のスパムでエラーが出たりするんですが、またそのようなことがサーバーに殺到したのでしょうか?

それとも、我が家だけなのか?いずれにしても困った現象だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日

「地デジアンテナ、方向」・・なんだろう?

私のブログのアクセス解析「検索フレーズ・ワード」のところを見てみたら、時期的に「喪中、期間」と言うのが多いのはよく分かりますが、今月に入って異常に増えているのがありまして「何かな?」と思っているわけです。

1 地デジ アンテナ 方向 365 6.8%
2 福島 郡山市 三穂田 火渡り 112 2.1%
3 里芋の茎 63 1.2%
4 ケバエ 幼虫 56 1.0%
5 喪中 期間 53 1.0%
6 喪中 どこまで 34 0.6%

ご覧の通り「地デジアンテナ 方向 調整 向き」が異常に多いのです。この後にも何度もフレーズ違いで顔を出してきています。多分下の過去ログにアクセスしているんだと思いますがね
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/komiti/2008/08/post_56d3.html

今月か、来月(来年)からなにか地デジについて何か変わったニュースが入っていましたかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日

まだ「反映不能」の表示が出てる

また下記のような表示が現れココログブログ記事更新ができない状態になりました。

ただいま大変混み合っております。申し訳ございません。

混雑のため表示できない場合があります。
ココログをご利用のみなさまに、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちください。


ココログナビトップへ

今月の個人メンテナンス終了まではこの表示と仲良くしていくしかないようです。

頭では分かっているのですが・・・イラつく~(angry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日

自分だけだと思っていた

実は何日か前から気になっていた事があったんですよね。

このブログの更新を夜やると{保存}をクリックしてから「反映」そして「保存完了(更新完了)」までが異常に長く時間がかかっているんです。フリーズしたのかとさえ思うくらいかかっています
「これはこちらのパソコンが古いし回線速度が出ないためだろう」と思って一人我慢していたわけです

そしたら、ココログを使う皆さん(フリーを除く)メンテナンス以後同じ現象が起きていたようなのです
ココログの問題だったんですね。ちょっと一安心しましたが、「早く何とかしてくれ!」の気持ちが強くなってきました。

バージョンアップするたびに速度が落ちるのでは「金払ってんだから・・・」と思わず言いたくなります。

また直ぐ「2008年10月14日(火)~10月17日(金)」の期間中に個人ごとにメンテナンスをやるようですが、あわせて早急に改善対処をお願いしたいものです。
ココログスタッフ、見てるかな?このブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日

2004年(平成16)8月2日(月)から4年目

今から4年前の2004年8月1日(日)にこのココログを開設し、翌日のきょう8月2日(月)に最初の投稿をしました。
つまり、ちょうどココログ開設年目と相成りました。

4年目の現在までの数字

  • 総ブログ数<)>
  • 総ページ数<26
  • 総アクセス<287,036
  • 総記事数  <2,189
  • 総コメント  <7,683
  • 総トラックバック <234

以上の数字が多いか少ないかは判断できませんが、最初のころの記事2行程度でアクセス者の数、限りなく0’に近い数字からは想像をつかないものです。
思えば当初、このまま誰もこないのかと思っていました。そしたら、2ヶ月過ぎたあたりからアクセス者が急増していることが分かり「ブログ」というホームページの凄さに驚嘆したものでした(但しコメントは無し)。

前回のオリンピックの年だったですね。その年は腰を痛め2004アテネオリンピックを自宅で見れて良かった(悪かった)ことも思い出しました

、ご訪問くださる方々様、これからもお付き合いよろしくお願いいたします
happy01pencil

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 6日

認証用キーワード表示が仮名もじ

最近悪質なスパムコメントを防ぐためブログことに「認証用キーワード」を打ち込ませるものがほとんどになってきていますが、たいがいはアルファベットと数字の組み合わせの表示をそのまま打たせるものですね

その中でユニークなのがありました 「無芸大食さん」のぶろぐの認証用キーワード指示です

認証用キーワード

画像認証キーワード
画像に書かれた文字を数字で入力して下さい。
例)「いち に さん し」→「1234」

上記のような指示が出るんです

数字を打ち込むのは同じなんですが指示画像がカタカナや平仮名なんですねえ
ココログのは単に見難くしているだけですが、これはおもしろいし良いですねえ

他のブログにも平仮名カタカナなんてあるんでしょうかねぇ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月27日

メンテナンスが終わったら・・・

メンテナンスが終わったら、こんどは投稿がおかしくコメントすると「エラー表示」が出てやり直すと二重投稿になってしまいます 
調べたらこんなお知らせが@niftyから出ていました

発生 2008/03/26 18:50~ 現在、携帯電話経由でのココログベーシック、プラス、プロが利用しにくい状況が発生しております。
原因を調査の上、復旧に向けて対応中です。お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

これがあちこちに同じような影響を起こしているようです
このブログの「最近のコメント」の新しいのが未だに表示されないでいます

メンテナンスが行われると毎回何かトラブルのにはちょっとうんざりしています

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧