« イフルエンザに効くものは | トップページ | 節分の掛け声 »

2006年2月 2日

♪探し物はなんですか~♪(陽水)

井上陽水の歌じゃないが「♪探すのをやめたとき、見つかることはよくあることで~・・・♪」のように今頃出てきたのがこんなものだった。

IMG_0597 ちょっとしたものを探していたら薄っぺらな箱があり、どかそうと思ったら「重てえ~」何が入っているのかと見たら10キロのダンベルだった。それも手付かずの新品だった。

妻がおいてあるのを見つけて「何変なの買ってきたの?」とすぐに渋い顔で聞いてきたので「そのラベルの店名を見てみろよ!4~5年前につぶれたホームセンターだろう」と言ってやった

なるほどと納得した妻が「そしたら10年以上前のじゃないの」と驚いていた。

驚いたのはわたしのほうだ。単なる衝動買いで手に入れた記憶がよみがえった。そのまましまいこんで忘れてしまい使わなかったものだ。リサイクルショップに売ろうかとも少し思ったがせっかく見つけたのだから使うことにした。

今ちょうど肩の運動に良い使い方があるのを本で見たのを思い出したし、なかなか買えないもんだしと言うことでトレーニング開始だ

いつまで続くかが今度の新たな課題だ

|

« イフルエンザに効くものは | トップページ | 節分の掛け声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪探し物はなんですか~♪(陽水):

« イフルエンザに効くものは | トップページ | 節分の掛け声 »