« ヤーコンうどん | トップページ | カモに眼をとばされた »

2007年11月 5日 (月曜日)

今年の冬のみかん

今年は夏が暑かったので果物が甘いですよね。Img_3232

そして冬の風物詩といったらコタツにみかんですよね。

そのみかんも今年は「規格外」や「良」というような下位ランクの安いみかんでも甘くておいしいですね

ガソリンだのが値上がりするなかで冬の茶の間に必要不可欠なみかんがおいしくて安いのはありがたい話です。

みかん農家は大変でしょうがね

| |

« ヤーコンうどん | トップページ | カモに眼をとばされた »

コメント

よいね~^^
みかん大好きだからうれしいわ~
( ̄¬ ̄*)じゅるるる♪

投稿: | 2007年11月 5日 (月曜日) 20:33

)纏さん

みかんは食べやすいし良いですよねえ。

投稿: 玉井人 | 2007年11月 5日 (月曜日) 22:00

一時期みかんを食べなかったんですが、数年前からまた食べるようになりました。
薄皮を取らずにパックパックと食べます。
なんといっても簡単なのがいいですね~

投稿: もうぞう | 2007年11月 6日 (火曜日) 18:25

)もうぞうさん

あるときテレビで「薄皮(袋)ごと食べるのが良いです」と言うのを見て、
その食べ方が当たり前だと思っていた私は驚いてしまいました。(^_^)

ちなみに私の親戚に、外側の皮もむかずに丸齧りする叔父がいましたが、それはしません。

投稿: 玉井人 | 2007年11月 6日 (火曜日) 22:58

美味しそうな蜜柑ですね。
我が家は、今度の日曜日に
普通の小蜜柑の方を収穫しようと
思っています。温州は蜜柑はまだ
一寸早そうなので。

投稿: nanami | 2007年11月15日 (木曜日) 14:40

)nanamiさん

これは熊本産だったかと思います。
みかんはおいしいですよね。

投稿: 玉井人 | 2007年11月15日 (木曜日) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冬のみかん:

« ヤーコンうどん | トップページ | カモに眼をとばされた »