« 内閣改造ですか・・・へ~! | トップページ | 日本の‘終戦の日’はいつでしょうか・・・!? »

2008年8月 2日 (土曜日)

2004年(平成16)8月2日(月)から4年目

今から4年前の2004年8月1日(日)にこのココログを開設し、翌日のきょう8月2日(月)に最初の投稿をしました。
つまり、ちょうどココログ開設年目と相成りました。

4年目の現在までの数字

  • 総ブログ数<)>
  • 総ページ数<26
  • 総アクセス<287,036
  • 総記事数  <2,189
  • 総コメント  <7,683
  • 総トラックバック <234

以上の数字が多いか少ないかは判断できませんが、最初のころの記事2行程度でアクセス者の数、限りなく0’に近い数字からは想像をつかないものです。
思えば当初、このまま誰もこないのかと思っていました。そしたら、2ヶ月過ぎたあたりからアクセス者が急増していることが分かり「ブログ」というホームページの凄さに驚嘆したものでした(但しコメントは無し)。

前回のオリンピックの年だったですね。その年は腰を痛め2004アテネオリンピックを自宅で見れて良かった(悪かった)ことも思い出しました

、ご訪問くださる方々様、これからもお付き合いよろしくお願いいたします

 

 

| |

« 内閣改造ですか・・・へ~! | トップページ | 日本の‘終戦の日’はいつでしょうか・・・!? »

コメント

おめでとうございます
地道にコツコツと、多岐にわたる分野に広い知識を
もって書き続けられ本当に感心いたします
本になさったら良いのに・・と思います
これからもファンとしてお邪魔させて頂きますね

投稿: かあさん | 2008年8月 2日 (土曜日) 16:52

“継続は力なり”といいますが、“玉井人さん”のブログがまさにそのことなんだと思います。
アクセス数はそのまま“玉井人さん”のお人柄の現れです。これからも“玉井人さん”の多岐にわたる知識と深い洞察力による興味惹かれるこのブログが、さらに発展継続されますよう心よりお祈りいたします。

投稿: koji | 2008年8月 2日 (土曜日) 18:40

)かあさん

このココログは本にできるサービスもあるんですが、そこまでは必要ないかとおもいますね
気楽にやってきます。こちらこそよろしくお願いします
 
 
)kojiさん

長い間の積み重ねが結構数字に出るもんだと、ちょっとだけうれしく思います
これからもよろしくお願いします

投稿: 玉井人 | 2008年8月 2日 (土曜日) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2004年(平成16)8月2日(月)から4年目:

« 内閣改造ですか・・・へ~! | トップページ | 日本の‘終戦の日’はいつでしょうか・・・!? »