« 病院、医療ミス | トップページ | 本当は“広島県産業奨励館”という名だったのに・・ »

2009年8月 5日 (水曜日)

NTT・・のしつこい勧誘の電話

先月からNTTコミ二ケーションズを名乗る電話が夜中にかかってきているんですよ。

内容は
「お宅の電話は通話料金の高い従来型の契約固定電話になっていますので、料金がお得になる‘プラチナライン’に切り替えることのご案内です」といった、契約設定切り替えの勧誘電話なのですが・・・

こちらが「検討します。考えてみます」と、切ろうとしようものなら

「とってもお得なんですよ何を考えるんですか?質問なら今聞いてください。
何が判らないんですか?、何ですか?言ってください。
この電話ですぐに契約ができます。簡単ですからすぐに申し込みください。お得なんです・・・」

などと執拗かつ強引にまくしたてるのです。それはそれは、すこし異常なまでのしつこさなんですよ。
気分が悪いので切りましたが、この苦情はあちこちで起きているようですね
http://okwave.jp/qa2425996.html

天下のNTTも社内事情が変化しているんでしょうかね?
NTTに苦情問い合わせをしていますがどんな返答が来るでしょう?来たら追加します

| |

« 病院、医療ミス | トップページ | 本当は“広島県産業奨励館”という名だったのに・・ »

コメント

うちはNTTコミ二ケーションズに直接連絡しました。
その返事は、
代理店ですので、代理店名と担当者名、電話番号を
控えて再度ご連絡を頂けると助かります。と
代理店へ指導したり、代理店の解除もするそうですよ。
権利商売、一度契約が取れれば辞めるまでは
手数料が入ってくるから必死ですね。
NTT東日本とNTTコミ二ケーションズは基本違うみたいですね。
ややこしい('ε')

投稿: ばいす | 2009年8月 5日 (水曜日) 11:10

)ばいすさん

我が家は料金的にプラチナラインにに切り替えてもほとんどメリットがないので、切り替えたことでかえってデメリットが発生する方が嫌ですね。
ですから、「検討します」としたんですが、しつこいので頭にきました

投稿: 玉井人ひろた | 2009年8月 5日 (水曜日) 14:22

我が家にもNTTコミ…のしつこい勧誘電話が来てましたが、ダンナがその電話口の相手に、どしなったので、それ以来かかってこなくなりました。(笑)
こういう時には、迷惑だってことをちゃんと相手に伝えないとダメですね。

投稿: まめ | 2009年8月 5日 (水曜日) 16:55

)まめちゃん

やはり来ているんですねえ。
わたしは、途中で電話を切ってしまいました。

投稿: 玉井人ひろた | 2009年8月 5日 (水曜日) 18:00

NTTコミュニケーションズ?の関連会社から来ますね。
「電話での勧誘は一切お断りしております」って答えています。

投稿: もうぞう | 2009年8月 5日 (水曜日) 20:32

)もうぞうさん

その言い方がいいですね

投稿: 玉井人ひろた | 2009年8月 5日 (水曜日) 21:31

おはようございます。
やはり関連会社と名乗る聞いたことのない所からよく掛かってきますね~。
さすがに夜中は掛かって来ませんが「夜中の電話」はドキッとしますから迷惑な話です。

投稿: やまちゃん | 2009年8月 6日 (木曜日) 06:34

)やまちゃん

そうなんですよ。夜中の時間帯はどうしても取ってしまい、それがこんなのだと腹が立つんですよね

投稿: 玉井人ひろた | 2009年8月 6日 (木曜日) 06:59

携帯から失礼します。
うちも最近その手の電話が多いですよ!
プラチナラインは初期の頃に、よくわからないままに加入しました。
最近のは、光TVとIP電話の売り込みですが、夜と朝に、何回もかかってきます。
私は比較的キッパリと断るので、相手も引き下がりますが閉口してます!
天下のNTTらしからぬ営業姿勢に驚いています!

投稿: コデマリ@携帯 | 2009年8月 6日 (木曜日) 14:03

)コデマリさん

思ったより多いんですね。
良く言えば・・NTTグループもやっと民間企業らしくなったということでしょうかね

投稿: 玉井人ひろた | 2009年8月 6日 (木曜日) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NTT・・のしつこい勧誘の電話:

« 病院、医療ミス | トップページ | 本当は“広島県産業奨励館”という名だったのに・・ »