« 製造販売元・発売元・販売元・製造元、の違い | トップページ | 喪中・欠礼の葉書の文 »

2013年10月 2日 (水曜日)

雷防護アダプタ

パソコンの大敵はいろいろありますが「落雷」というのはそのなかでも致命傷になりますから、不安ですよね。
ですから家電店には雷防護の機器がパソコン売り場の近くなどには置いてあるもので、私も以前から買うか買うまいか、気になっていたんです。

Photo

そしたら、先月の初めごろにNTT東日本から‘ひかり電話利用者対象にという前置きで「『雷防護プロテクタ』をお届けしますので、そのおとどけの形態方法(郵送、社員届、社員届と取り付け)をご連絡ください。機器は無料です」というような封書が送付されてきたのです。

わたしは郵送を選択しました。それが昨日に届いたので、今朝、早々にそれをセットしました。

やり方は図解入りで、順を追って記載されていましたのでその通りやって約5分ほどで終了しました。
これで、とりあえず「ひかり電話ルータ」は安心かな?買わないで良かったです。

それにしても、こういうのを無料で届けるということは、案内状にも(雷による故障が多く・・・)ありましたが最近は落雷が相当多いということでしょうね。

ほんとうに近年は竜巻、ゲリラ豪雨、などの発生が多過ぎですよね。

| |

« 製造販売元・発売元・販売元・製造元、の違い | トップページ | 喪中・欠礼の葉書の文 »

コメント

玉井人さん、こんんちは~。御無沙汰してます。

私のとこには電話でお知らせがありましたよ。
前にも戴いているのでそのことを話しましたら、今回新しいのを取り付けてあげますというので、お言葉に甘えて取りつけてもらいました。
またしばらくの保障です。

まめちゃんのブログ、しばらくぶりに訪問してビックリ!!
旦那さまの介護をされてるんですね~。未だ未だお若いのに・・・。
私は88歳の義母の介護中。老老介護です。

投稿: いっこんま | 2013年10月 2日 (水曜日) 16:50

いっこんまさんへ

まめちゃんのブログのURLが分らなくなったので、訪問していませんが、そうだったんですか。

ひかり電話ですが、私の地域はちょっと特赦で運営がNTTじゃなく「村役場」なんです。それでちょっとやり方が違うんだと思います

投稿: 玉井人ひろた | 2013年10月 2日 (水曜日) 17:29

わが家は、お知らせも来ないですよ。

投稿: もうぞう | 2013年10月 2日 (水曜日) 19:29

もうぞうさんへ

地域によって差があるんですね

投稿: 玉井人ひろた | 2013年10月 2日 (水曜日) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雷防護アダプタ:

« 製造販売元・発売元・販売元・製造元、の違い | トップページ | 喪中・欠礼の葉書の文 »