おもしろい人物
東京オリンピック開催に関わり、先月に東京五輪組織委員長に就いた人物と言えば、元総理大臣で、現職中に問題発言を連発したことで知られる森喜朗氏ですね。
このかたが就任間もない1月18日の‘テレビ東京’の番組に出演しこんなことを言ったそうです。
「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかないな」
正直と言うか、胆略的と言うか、実に面白い人物です。
この“面白い人物”が今の安倍政権を支えている中心人物であること、これはどう考えるべきなのか?
それは全国の有権者が指示し出来上がった安倍政権ですから、日本人の多くが「原発は危険だが、自分のところは大丈夫」と思っているのでしょう。
それは、私たち福島県民も(震災までは)そうでした
| 固定リンク | 0
コメント
結果的(東京都知事選)に原発容認に大きく傾いたことになってしまいますよね。
投稿: もうぞう | 2014年2月10日 (月曜日) 17:55
もうぞうさんへ
当選した舛添氏は「電力最大の消費都市として原発廃止を国に提言していく」ということを発表しましたので、国としても何か変化があるのではないでしょうか
投稿: 玉井人ひろた | 2014年2月10日 (月曜日) 18:12