« 白蒸し(しろぶかし、しらむし) | トップページ | やられたかも・・・? »

2015年4月 4日 (土曜日)

警視庁の‘まさか!’

4月3日午前、警視庁立川署の警察官が立川市内の駐車場に止まっている車の中で人が寝ていると通報があったため現場に急行、そしたらその車内から袋に入った大麻のようなものを発見、直ぐに簡易鑑定を行った結果大麻の陽性反応が出たため、車内にいた30代の男を現行犯逮捕したそうです。

ところが警視庁は4日、鑑定手順の誤りが判明したためその男を釈放し自宅に送り届け、あらためて大麻所持法違反容疑で逮捕状を取って自宅に向かったが、男はすでにおらず行方を捜しているんだそうです。

些細な手順違いで逮捕した容疑者を釈放して、逃げられるなんて絵にかいたような‘お役所仕事’です。

現場で逮捕した警察官の気持ちはいかばかりでしょうか?想像もつきませんね。

| |

« 白蒸し(しろぶかし、しらむし) | トップページ | やられたかも・・・? »

コメント

何やっているのでしょうね?!
何だか何時になったらそういう体質が変わるのでしょうね(-"-;)
役所に行く度にも似たような「いらっ!」とすることが多く、例えば「相棒」の杉下さんぐらいの器量のある人は居ないものですかねぇ!

投稿: 空 | 2015年4月 4日 (土曜日) 21:18

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
何がともあれ、逮捕出来て良かったですね。

投稿: H,K | 2015年4月 4日 (土曜日) 21:33

空さんへ

器量のある方が就くのでしょうが、体制に流されていくんでしょうね。


H.Kさんへ

逮捕できず、逃げられたんですよ

投稿: 玉井人ひろた | 2015年4月 5日 (日曜日) 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁の‘まさか!’:

« 白蒸し(しろぶかし、しらむし) | トップページ | やられたかも・・・? »