« お勉強ーPC | トップページ | 青空に月 »

2015年5月10日 (日曜日)

綱渡り

毎日が綱渡り状態でのパソコン使用となっていますが、なんとか作動してくれています。

やはり、最終的には外付けのハードディスクを接続すろのが一番だと決意し、近いうちに家電店に行く予定にしました。

畑は雨不足で砂漠状態ですし、パソコンも容量不足で砂漠状態、なんともやりきれない気もしますが、これもパソコンの面白いことでしょう。

そう思うことにしました。

| |

« お勉強ーPC | トップページ | 青空に月 »

コメント

以前に容量不足対策に友人から譲り受けた外付けハードディスクがありますが、年数が経っているから使い物にはならないでしょうね?
機械音痴の私には結局は猫に小判でした

投稿: | 2015年5月11日 (月曜日) 07:05

空さんへ

機械は使わないでいると痛む場合が多いですので、もしかするとだめかもしれませんね

投稿: 玉井人ひろた | 2015年5月11日 (月曜日) 08:30

そうですね~。 パソコンは生じたトラブルと格闘しながら、少しづつ覚えていきますね。。。

外付けハードがいいと思いますが、私は、USBを活用しています。 今はかなり大容量のUSBがあるので、そこに保存しています。 一番簡単で便利な保存かつ、容量の削減ですよ。

>畑は雨不足で砂漠状態ですし、パソコンも容量不足で砂漠状態、なんともやりきれない気もしますが・・・

人の心が砂漠状態になっている現代の世相は寂しいかぎりですね。

投稿: ススム | 2015年5月11日 (月曜日) 21:08

ススムさんへ

良い外付けが有りましたので、それに安くなっていたので買ってきました。こんどはそれのお勉強中です

投稿: 玉井人ひろた | 2015年5月12日 (火曜日) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 綱渡り:

« お勉強ーPC | トップページ | 青空に月 »