« 雨 | トップページ | 20年ぶり »

2015年5月20日 (水曜日)

無くて七癖

人にはどんなに無いと言われる人でも七癖はもっていると昔から言われます。その癖がテレビに多く出ている人は、国民のほほんどが認知する場合があります。

安倍総理大臣にもその特徴的な癖が有りますね。

国会や公開討論などにおいて答弁や説明を求められたさい、その内容に自信がない時や‘嘘や矛盾’が有る場合、異様に早口になる癖があります。

それに対し、ゆとりがある時、とくに野党時代のときにテレビ出演したときの口調ののんびりさと比較すると、まるで別人のようになります。

今行われている集団的自衛権の答弁、その速さは凄く、内容が聞き取れないところも有ります。

矛盾を‘ごまかそう’として必死なのが(政治家としての器の大きさを含め)よく解ります

| |

« 雨 | トップページ | 20年ぶり »

コメント

各国を精力的に訪問して、その七癖を気付かれて馬鹿にされなければ良いのですけど… バレバレですかね?

投稿: 空 | 2015年5月21日 (木曜日) 01:38

空さんへ

外国に行った場合は、言うことがあらかじめ決められていますから、大丈夫でしょう

投稿: 玉井人ひろた | 2015年5月21日 (木曜日) 08:26

はぐらかす。
見事ですね。
それにしても野党ももっと突っ込めないのか?

投稿: もうぞう | 2015年5月22日 (金曜日) 19:06

もうぞうさんへ

多勢に無勢、野党は舐められているんでしょう

投稿: 玉井人ひろた | 2015年5月23日 (土曜日) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無くて七癖:

« 雨 | トップページ | 20年ぶり »