« 凍み豆腐(しみどうふ) | トップページ | 価格表示が違法な広告 »

2017年11月30日 (木曜日)

キーワードは‘モンゴル’

今話題は、モンゴル力士の事ばかりで、北朝鮮のミサイル発射の報道は少なく、今回はJアラートも鳴りませんでした。

そのモンゴルと北朝鮮と日本、一見すると無関係の3か国ようですが物凄い関係と因縁が在るのです。

2014年3月に横田滋・早紀江夫妻と孫と称される「ウンギョン(ヘギョン)さん」との再会が行われたことは大きな話題になりましたが、このとき大きな役割を果たしたのが、モンゴルのエルベグドルジ大統領でした。

これは、以前に社会主義国家だったモンゴル(旧モンゴル共和国)は、北朝鮮とは大きなコネクションを持っていたからだそうです。

ただ、その後の進展が無かったのは、その時にモンゴル政府に対し安倍政権が支払った“お礼”が莫大で、継続ができなかったという話があるようです。

噂では、拉致被害者帰国の際に小泉政権では1兆円以上(1兆0500億円)の資金が北朝鮮に支払われたという話が在るようですが、やはり最後の解決策は“金”なんですかね?

| |

« 凍み豆腐(しみどうふ) | トップページ | 価格表示が違法な広告 »

コメント

相撲の事ばかりですね。

投稿: 吉田かっちゃん | 2017年12月 1日 (金曜日) 11:19

吉田かっちゃんへ

真相が密室の故意ですから、致し方ないです

投稿: 玉井人ひろた | 2017年12月 1日 (金曜日) 16:41

そんなに金払いがいいのに、漂着船の処理費はケチっているようで、自治体が困っているようです。

投稿: ましま | 2017年12月 1日 (金曜日) 17:37

ましまさんへ

撤去費用は、かなりの深刻な問題になっているようですね

投稿: 玉井人ひろた | 2017年12月 1日 (金曜日) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キーワードは‘モンゴル’:

« 凍み豆腐(しみどうふ) | トップページ | 価格表示が違法な広告 »