申し込み完了?
先日、電話回線をNTTの光から、プロバイダーとのパック料金に変更、つまり「@nifty光」に変更することになって、その申し込み完了のメールがニフティーから届いたのですが、見慣れない申し込みが完了されていたのです。
私の場合、‘ひかりテレビ’はNTTと契約していなかったので、切り替えも「今までと変わらない内容」ということだったのですが、今回はなぜか@nifty光テレビというのも一緒に申し込みになっていたのです。
まったく申し込んだ記憶が無いのにどういうことなのか?と思い、メールでの質問先を探すも見つからず、結局は電話でやるしかないようです。
ところが、そのガイダンスも複雑で判り難い、どうやったら質問をさせないようにしているかのようです。
まずは、明日あたり挑戦しようと思いますが、電話で汗をかきそうです。
だいたい、なぜ申し込みがされてしまったのかが、知りたいです。
パック料金で安くなるから替えたのに、テレビサービス料金を増加されたら結局は同じになってしまいますから、どうしても解約したいです。(光テレビって欲しいですかね?)
| 固定リンク | 0
コメント
インターネット契約の変更を促す電話はウンザリするほどかかってきます。まずどこの会社なのかは言わない。さもNTTが安い料金設定をしたような感じで話してくるのです。わが家はNTTひかりではないのですが、以前のデータをもとに契約替えを狙ってきているようです。
こちら側の選択肢は沢山ありますから、“玉井人ひろたさん”のように自分が使いたいと思うところと契約を結ばれるのが賢明だと思うのですが、携帯電話の契約と同じように、訳の分からないサービスが多すぎですよね。
光テレビって地デジとBSデジタルの番組をアンテナを介さずに光回線で見るっていうだけのことですよね。現在テレビを見ている環境があれば、また余計なお金をかける必要ないですよね。
解約手続きが分かりづらいのは“玉井人ひろたさん”の全くおっしゃる通りです。
投稿: koji | 2018年3月10日 07:09
玉井人ひろたさま、おはようございます。
それは困りましたね。
問い合わせ電話は、繋がるまでが複雑怪奇です。
こっちが根負けしそうですからね。
ま~結果報告をお待ちしています。
投稿: もうぞう | 2018年3月10日 07:15
kojiさんへ
テレビ回線はたしかに天候に左右されずいいので興味はありますが、現在の接続を変えないと見られないので億劫なことです。解約できるとは思うのですが不安です。特に料金ですね
もうぞうさんへ
出来なかったら、これから送られてくるはずの書類でやるしかないのかもしれません
投稿: 玉井人ひろた | 2018年3月10日 08:15