« 10連休中の確認 | トップページ | やはり 来ていた詐欺電話 »

2019年4月22日 (月曜日)

夏日越え

きょうの日中の気温には暑くて参りました。日陰でも27℃の夏日越えになっていましたから、日向では30℃の真夏日気温になったと思います。

ただ、我が村には放射冷却で明日の朝には‘霜注意報’が出されています。

最後の低温の注意報だと思いますが、気温差アレルギーの人には堪える天候でしょう。

なにを隠そう私もそれに近い症状が出て、目は重い、鼻水は出る、頭も何となくスッキリしない、困ったものです

| |

« 10連休中の確認 | トップページ | やはり 来ていた詐欺電話 »

コメント

最低気温2℃以下になると発令されるようですが地表当たりでは0℃ということですかね。

投稿: ましま | 2019年4月23日 (火曜日) 10:47

ましまさんへ

霜は無い朝でしたが、寒い朝でした

投稿: 玉井人ひろた | 2019年4月23日 (火曜日) 14:00

おやまあ、気温差アレルギーという言葉を
知りませんでした。
それは大変ですね。
どうぞご自愛のほどを。

投稿: へこきあねさ | 2019年4月23日 (火曜日) 16:18

へこきあねささんへ

わたしはそれではありませんが、乾燥注意報が出ていて毎日がちょっと辛いです

投稿: 玉井人ひろた | 2019年4月23日 (火曜日) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10連休中の確認 | トップページ | やはり 来ていた詐欺電話 »