« セクシーを和訳すると | トップページ | 増税前の長蛇の列 »

2019年9月29日 (日曜日)

政治家になるのは大変だ

ある国家の、A政治家夫妻と、そしてB政治家の家族のお話です。

A政治家と妻

  • G20で来日し滞在中は夫婦そろって日本の刺身や寿司を味わった。かなり好物らしい。

B政治家の家族

  • 本人は日本語が堪能で、日本通らしい
  • 妻は日本の「裏千家」の茶道教室に熱心に通っている
  • 娘は日本語が堪能で一時期日本に関する旅行会社に勤務していた
  • 息子はアニメーターでエヴァンゲリオンの庵野秀明監督を尊敬している
    部屋にはいっぱいの日本のアニメが並ぶ

A政治家とは「ムン・ジェイン韓国大統領」、B政治家とは玉ねぎ法相こと「チョ・グク韓国法相」です。

どうみても「日本大好き」の方々なのです。

ところが、韓国では政治家になるにはまず「反日」を掲げなければ当選できないのだそうです。
日本の政治家も本音と建て前が常識的に存在しますが、韓国のはそれとはかなり性質が違いますね

この韓国のいびつな政治家体制というか、国民性を改善することができない限り、今現在の問題が解決しても永遠にぎくしゃくした関係は続くようです。

やはり‘ボールは韓国にある’ようです。

 

| |

« セクシーを和訳すると | トップページ | 増税前の長蛇の列 »

コメント

そうなんですか?
でも最近は静かですよね。
良い傾向なのでは?

投稿: もうぞう | 2019年9月29日 (日曜日) 19:01

もうぞうさんへ

いろいろ場問題があふれ出てるのに対策が無いのでしょうね

投稿: 玉井人ひろた | 2019年9月29日 (日曜日) 20:30

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
今韓国政府は、疑惑事件が多いので、速攻に検察側は追及をして欲しいですね。

投稿: H.K | 2019年9月29日 (日曜日) 22:59

H.Kさんへ

すぐに結果が出るのではないでしょうか

投稿: 玉井人ひろた | 2019年9月30日 (月曜日) 07:47

考えれば考えるほど気の毒な国で痛ましく、わが身のように感じてしまう隣国です

投稿: ましま | 2019年9月30日 (月曜日) 10:37

ましまさんへ

どうしてそうなってしまったんでしょうかね。やはり朝鮮戦争からですよね。

投稿: 玉井人ひろた | 2019年9月30日 (月曜日) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セクシーを和訳すると | トップページ | 増税前の長蛇の列 »