« キュウリ、本当はでかい | トップページ | コンビニ強盗 »

2019年9月22日

あやしい

最近は‘南韓国’=韓国の話ばかりで、‘北韓国’=北朝鮮の話は無いですね。

最近の北朝鮮から不思議なニュースが伝わっています。

なぜか、北の要人が交通事故で亡くなることが続いているという話です。

何が不思議かというと、要人が乗った車が交通事故にあい、その要人は事故死するのですが、運転手を含めそのほかの同乗者はいつも軽傷だというのです。

怪しいですよね。

そういえば、米軍のオスプレーが、異常な低空飛行を繰り返しているそうですが、マスコミは取り上げていない、これも怪しいですね

| |

« キュウリ、本当はでかい | トップページ | コンビニ強盗 »

コメント

「北韓国」そういえば韓国憲法の適用範囲は半島全体なので、知らず存ぜずでは通せません。サウジもそうですが、オスプレー現れるところ、ミステリー山盛りですね

投稿: ましま | 2019年9月22日 20:56

ほう、摩訶不思議ですね。
不思議な国ですから?
日本も雲行きがどうもね~

投稿: もうぞう | 2019年9月23日 07:44

ましまさんへ

北韓国、南韓国は欧米などの言い方ですが、ここで使ってみました。


もうぞうさんへ

外国より、日本国内のほうが心配です

投稿: 玉井人ひろた | 2019年9月23日 07:53

ほんと、あやしい。
外国の問題より日本の問題を取り上げてほしい。
小泉さんが福島に行って汚染土をどうするか
きかれても、まともに応えない。
気候変動問題はセクシーに、って一体どうのような意味?
23日の気候変動サミットでも発言しない、
日本の火力発電所は増やす、
これでは、「我々は変わる」 といいながら、
日本政府の地球温暖化対策は全く変わって
いないということです。

投稿: へこきあねさ | 2019年9月23日 17:05

へこきあねささんへ

おっしゃる通りです。われわれ一般人が判るんですから、与党の国会議員も判るはずですよね。

投稿: 玉井人ひろた | 2019年9月23日 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュウリ、本当はでかい | トップページ | コンビニ強盗 »