桃田選手帰国
バドミントン世界ランキング1位の桃田選手がマレーシアで死亡交通事故に遭い心配されましたが、無事にきょう帰国しました。
バドミントンの名門である、福島県の富岡高校卒業生である桃田選手は福島県にとって特別な存在だけに、今回のニュースも衝撃で地元新には連日大きく報道されています。
見舞いに来られたマレーシアのワンアジザ副首相と握手する写真に、フリーアナウンサーの小倉智昭氏は「握手しているので、右手は大丈夫そうですね」と語っていたのには驚きました。
桃田選手はサウスポー、つまり心配するなら映っていない左腕だったわけです。
いつもスポーツ選手について誰よりも解ったようなことを言っている小倉氏、ほんとうはそれほど桃田選手の活躍は視ていなかったのかと、ちょっと腹が立ちましたが、、しょせんテレビのMCとはあんなものでしょうと思うことにしました。
昨年も富岡高校は、全国大会で男女とも優勝し、完全制覇を続けている高校です。その後輩たちも心配でしょう。
まずは、無事でよかった。それが一番でしょう。
かわいそうなのは亡くなったドライバーの青年、バドミントンが国技のようなマレーシアでは桃田選手は大スターのはずで、そのドライバーになってうれしくて有頂天になったはずです。
それがちょっとした居眠りで事故死、遺族に対し誹謗中傷が無いことを祈りたいです。
| 固定リンク | 0
コメント
世界チャンピオンを荷物車並みのグレードの低い車に乗せ、居眠りするような運転手をつけた国情を疑問視するメディアもありました
投稿: ましま | 2020年1月16日 (木曜日) 08:44
ましまさんへ
そのメディアは、マレーシアの事情をよく知らないのでしょう
投稿: 玉井人ひろた | 2020年1月16日 (木曜日) 10:05
バトミントンには興味があるので桃田選手の事は気になってました。オリンピックに出れるといいですね。
投稿: 吉田勝也 | 2020年1月17日 (金曜日) 13:02
吉田勝也さんへ
金メダルを取ったりしたら、羽生選手の時より感動されるでしょうね
投稿: 玉井人ひろた | 2020年1月17日 (金曜日) 17:41