ワクチン接種後に死亡・・!?
TBSのオンラインニュースで、「ワクチン接種後に190以上死亡」というおどろどろしいタイトル記事がでていました。
TBSなのでと言うことは無いですが、「また煽り報道か」とにわかには信じがたい人数なのでその内容を読んでみました。
記事は、神戸市に住む70代の女性がかかり付け医でファイザー製のワクチン接種を受け元気に帰宅、ところがそれから3時間ほど経ってから自宅で呼吸困難など容体が急変し、救急搬送された先で死亡が確認されたというものです
女性は夫と二人で接種を受けたのですが、夫のほうはなんでもなかったようです。
女性は、糖尿病の治療を受けていたそうですが、接種直後にはなんでもなかったので主治医も驚いているという内容でした。
記事では、ワクチン接種後に少なくとも196人が死亡していることを厚労省も確認しているというのです。
副反応を検討する厚生労働省の専門部会は、分析を行った139人について「ワクチンとの因果関係が評価できない」としていることも記載されていました。
神戸の死亡した女性については「評価中」ということになっているそうですが、「調査中」じゃなく「評価中」というのはなんとも役所らしい言い回しですね。
残された女性の夫や遺族は、大学病院に詳細な検査を依頼していて、ワクチンが原因で亡くなったのかどうかはっきりさせるべきだと考えているようです。
接種しなくてもしても、リスクがあるとなれば、最初から「リスクありき」と腹を決めてワクチン接種をするしかないようですね(._.)
それとも、欧米のワクチンは白人用のワクチンで、東洋人には中国製のほうがいい(合っている)のでしょうか・・・?
| 固定リンク | 1
コメント
おやまあ、ワクチン接種後にそんなに亡くなった方がいるのですか。 あまり報道されていないような気がします。
リスクは確かに事前に知らされており、その覚悟のうえでワクチン接種をしていますが、2回目の方が色々な症状がでやすいから 1回で終わるという方もいるようです。
私も1回目接種後2週間近くになるというのに 手をあげるとまだ痛い。
2回目がこわい (*´Д`)
投稿: へこきあねさ | 2021年6月11日 (金曜日) 14:44
>へこきあねさんへ
未だ認可されませんが、アメリカのジョンソン&ジョンソンのワクチンは1回で済むので、わざわざアメリカへ行って接種する人が増えているようですね
投稿: 玉井人ひろた | 2021年6月11日 (金曜日) 17:04