« ワクチン接種した当日の晩酌は? | トップページ | 日本所有のタンカーが襲撃される »

2021年7月30日 (金曜日)

ひつじの洗濯ボール

夏は暑い、暑くても犬や猫は服を脱ぐわけにはいかない、ということで抜け毛が大量に発生してきます。

特に、猫は多い気がします。

そこで、困るのが衣服にこびりつくこの猫の毛で、特に黒いシャツなどはそのこびりつきが目立つわけです。

洗濯しても、それはほとんど取れない状態で物干しに下がっているときに粘着テープのコロコロで取り除きます。

Img_3893

最近対策として、左の画像のものを使い始めました。

←「ひつじの洗濯ボール」(セリア=110円)

洗濯する際に、これを一緒に放り込むだけで糸くずやペットの毛まで絡み取るという商品です。

使い始めて、一月以上にになります。

本来は、2個での使用なのですが、念のために「ダイソー」の洗濯ボールのように3個セットにして使っています。(※ダイソー商品は、スポンジの目が粗く、説明書きにはペットの毛の記載が無い

成果はというと・・

劇的に取り除けるというわけにはいきませんが、減らす効果は有るように感じられます。

100円ショップのアイディア商品で、‘それなり’の効果だと思って使っています。

 

| |

« ワクチン接種した当日の晩酌は? | トップページ | 日本所有のタンカーが襲撃される »

コメント

猫の毛の始末は大変ででしょうね。

投稿: 吉田勝也 | 2021年7月30日 (金曜日) 12:42

>吉田勝也さんへ

毛玉を吐き出すのも困ります

投稿: 玉井人ひろた | 2021年7月30日 (金曜日) 14:18

このボールについた毛は簡単に取れるのでしょうか?
気になりますね。

投稿: もうぞう | 2021年7月30日 (金曜日) 18:54

>もうぞうさんへ

簡単に取れますよ。意外に長いのが突き刺さっていたりします

投稿: 玉井人ひろた | 2021年7月31日 (土曜日) 07:50

ひろたさん!
ワクチン接種出来たのね。
お酒控えめにできたのかな(/ー▽ー)/フフフ
ちなみにあたしは延びた二度目を明日です!
(=^・^=)ニャンコの毛はホント細くてどこにでもくっついて
大変だから、こういうアイテムあると便利かも?
もうネコはいないけどねぇ(笑)
安達太良山に会いたいよぉ♡♡♡

投稿: Pee | 2021年8月 1日 (日曜日) 07:08

>Peesさんへ

ワクチン接種の2回目は、間を長くおくほど免疫力が高まる結果論文が欧米から出ています。

投稿: 玉井人ひろた | 2021年8月 1日 (日曜日) 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン接種した当日の晩酌は? | トップページ | 日本所有のタンカーが襲撃される »