公示日の当日に来た電話は
ついに、衆議院選挙が公示されましたが、我が家の周囲にはそういう雰囲気は無く、遠くで立民の候補者の街宣カーの声が風に乗って聞こえたぐらいでした。
岸田総理は、昨日初冠雪の吾妻山が見える福島市からの第一声、そして明日は立憲民主党の枝野代表が福島県入りするようですが、我が村に寄ることは無いでしょうから明日も静かでしょう。
きょうの午後2時ごろ、見知らぬ番号の電話が鳴りました。
050・・・という番号に、「もしや・・」と思い受話器を取りました。
そしたら、思った通り今回の選挙についての自動アンケートの電話でした。
自動電話の独特の話し方(女性の声)で「こちらは、読売新聞と・・・」と始まり、数字を押していくアンケートが始まりました。
3分ぐらいだったと思いますが、いろいろと質問があり結構長く感じました。
まさか、公示日に自動アンケートの電話がかかってくるとは思いもよりませんでした。
他社のも、来るのかな?
本日は、曇天で20℃を大きく下回る寒い気温の日となり、今回の選挙の成り行きを思わせるような気がしました
きょう発表、福島県のコビッド-19感染者は「0人」でした
| 固定リンク | 2
コメント
やはり今回の選挙は寒いですか。
投稿: 吉田勝也 | 2021年10月19日 (火曜日) 16:05
>吉田勝也さんへ
いろいろな意味で、寒い気がします
投稿: 玉井人ひろた | 2021年10月19日 (火曜日) 17:20
うちにもかかってきました。 投票に行きますか、どの政党を支持してますか など。 面白いから最後まで付き合いました。 結果はどこにいくんでしょうか。
今度の選挙、私は注目してます。
横浜の市長選みたいに、なにかが良い方向に変われば、市民は安心しますから。 どうなるでしょうか?
投稿: へこきあねさ | 2021年10月19日 (火曜日) 20:52
>へこきあねさんへ
まずは、国や自治体は投票率の低さを考えるべきでしょうね。
投稿: 玉井人ひろた | 2021年10月20日 (水曜日) 07:51
我が家の電話には、1度たりとも来ませんね。
投稿: もうぞう | 2021年10月23日 (土曜日) 18:45
>もうぞうさんへ
どういうかげんんでしょうね
投稿: 玉井人ひろた | 2021年10月24日 (日曜日) 08:10