今朝は 霜
今朝はゴミ出しの為に外に出たら、霜が降りて畑の所々が白くなっていました。
初霜です。
わが家の記録では、昨年より6日早い降霜になりました。
ただし、日中は快晴になり気温はどんどん上昇し日向で25℃の夏日を越してしまう日になりました。
絶好の洗濯日和ですが、この気温差のせいか軽い頭痛がし始めて困りました。
こんな日が、今年の11月も続くようです。
体も怠い(-_-;)
| 固定リンク | 2
今朝はゴミ出しの為に外に出たら、霜が降りて畑の所々が白くなっていました。
初霜です。
わが家の記録では、昨年より6日早い降霜になりました。
ただし、日中は快晴になり気温はどんどん上昇し日向で25℃の夏日を越してしまう日になりました。
絶好の洗濯日和ですが、この気温差のせいか軽い頭痛がし始めて困りました。
こんな日が、今年の11月も続くようです。
体も怠い(-_-;)
| 固定リンク | 2
コメント
初霜ですか。11月ですものね。
投稿: 吉田勝也 | 2021年11月 6日 (土) 16:15
>吉田勝也さんへ
霜でしたが、日中の温かさでまだまだ冬の気配にはなりません
投稿: 玉井人ひろた | 2021年11月 6日 (土) 17:15
こんばんわ。
こちら岐阜市の天気は、「晴れ時々曇り」=「最高気温21度・最低気温9度」でした。
投稿: H.K | 2021年11月 6日 (土) 23:10
>H.Kさんへ
こちらとは、かなり気温差が在りますね
投稿: 玉井人ひろた | 2021年11月 7日 (日) 09:11
ひろたさん!
寒くなって来ましたねぇ!
去年はもう初雪が降ってた札幌…!
今年は来週には…初雪❄?
このページの銀杏と柿のなんとも懐かしいこと
ふる里福島への想いが また積ります(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ
投稿: Pee | 2021年11月 7日 (日) 12:14
>Peeさんへ
銀杏と柿、こちらでは当たり前の風景ですから郷愁を呼ぶんですね
投稿: 玉井人ひろた | 2021年11月 7日 (日) 17:37
このところ過ごしやすい日が続いています。
温暖化、なにが悪い?
なんて言いたくなります。
投稿: もうぞう | 2021年11月 8日 (月) 17:57
>もうぞうさんへ
過ごしやすいのは、良いですよね
投稿: 玉井人ひろた | 2021年11月 8日 (月) 18:24