死刑の執行が増加?!
きょうのワールドニュースは、イスラエルとアメリカ軍によって攻撃され戦闘状態にあるイランでは戦闘が始まってから死刑執行者が倍増しているという現地リポートでした。
これはイラン国内で現政権に不満を持つ人々への見せしめと威嚇とけん制がその理由だとされています。
その同じ報道番組では、アメリカでも死刑執行数が増加しているという驚きの内容も報道されました。
これはトランプ大統領による「不法移民=凶悪犯」という観念から、それらの人々に対する威嚇の一環だそうです。
この人たちは人の命をなんだと思っているのでしょうか?
| 固定リンク | 0


コメント